«前の日記(2012-12-22) 最新 次の日記(2012-12-24)» 編集

いがいが日記


2012-12-23 [長年日記]

_ 最近のRailsの本

Amazonで「Rails」で検索すると「Ruby on Rails 3 アプリケーションプログラミング」(赤い本)が大抵一番上で、「改訂新版 基礎Ruby on Rails」(緑の本)はそれよりも順位低いことが多いのですが、Railsのバージョンが赤い本はRails3.0で古いのに対して、緑の本はRails3.2向けで書かれているので、今は緑の本がお勧めです。説明もすごく丁寧です。易しめの本を探してる方に。

腕に自信のある方は「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第4版」(電車本)をぜひ。こちらは日本語版はRails3.1で、英語の電子書籍版だとRails3.2対応しています。

4844331566 4274068668

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mori_dev (2012-12-23 08:52)

電車本 第4版 は僕も最近買って読んでます。<br>「DHH曰く」のコーナーが好きです。

_ いが (2012-12-24 19:12)

>mori_devさん<br>いいですよね!私もこの本でRails覚えました。:)


«前の日記(2012-12-22) 最新 次の日記(2012-12-24)» 編集