«前の日記(2015-11-12) 最新 次の日記(2015-11-14)» 編集

いがいが日記


2015-11-13 [長年日記]

_ 松江高専で講演

今年も講演の機会をいただいた。今年はインターンをして経験値を稼ぐた旅をしようと話した。これは最近身の回りの若者がやってることを観察していて、なるほど良いやり方だなと思ったので、それを伝えたかったところから始まった。自分の旅の話はちょっと自慢しすぎたかなー。

でも終わったあとに名刺をもらいにきてくれた人もいて嬉しかった。今年は3年生は15kmのマラソン大会のあとだったそうで、、、そのあと講義とかかわいそ過ぎるw。誰だよ講義入れたのは!(オレオレ)

昨年は講演したおかげで4月から新卒採用を1人でき、インターンも2人にきてもらった。ありがたや。小松さんが車だったので便乗させてもらって松江高専へ。時間がかつかつだったので大変助かった。また来年も話せるといい。次のネタを仕込んでいこう。

そうそう、このあとのRailsGirls松江でこの講演を聞いてた方が参加していて声かけてもらえた。覚えてもらって嬉しい。:)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ k0mA2 (2015-11-22 10:05)

来年も楽しみにしてます!


«前の日記(2015-11-12) 最新 次の日記(2015-11-14)» 編集