«前の日記(2004-11-24) 最新 次の日記(2004-11-26)» 編集

いがいが日記


2004-11-25 [長年日記]

_ 雲のむこう、約束の場所

見てきました。素晴らしかったです。

ハウルはまだ見てませんが、それを持ってしてもこれを超えられるかは微妙です。

好きなのは空の色。

そもそもこの作品を見たいなと思ったのは予告編で空のシーンをみたときでした。

本編では空のシーンがふんだんにあって大満喫です。

監督さんも、「小さい頃は空なら何時間でもみていられる子供だった。」

と言っていたのでやっぱりあの空には裏付けがあったわけですね。

ストーリーは予想してたよりもずっとよかったです。

誰もが夢中になるものの1つは持っていると思います。

楽器だったり、バイクだったり、コンピュータだったりするわけですが、

彼らは飛行機であったわけです。

ものは違えど、作り上げていく喜びは共感します。

心の中に残してきた夢中だったものを呼び覚ませるような、そんな物語です。

上映後のトーク会も楽しかったし、サイン会まであって満喫でした。

監督さんも音楽の天門さんも穏やかそうな人で、

でも自分たちの力で作品を作っているってのはすごいなと思いつつ、

また年もあまり変わらない人たちが活躍しているのはうれしかったです。

客層は若い人が多かった。男性が8割くらいかな。

前作をみたことある人が9割くらいってのが驚き。

学生と社会人は半々くらいでした。

アニメを仕事にしてる人も多かったみたい。

ところでこのパンフレット、空の青がすごくよくでてるなぁ。

フィルムの空もまた違う雰囲気でよかったですよ。

ちなみにシアターキノデビューでした。

ミニシアターってのもいいですね。

_ varaterm

windowsでは珍しい(と思われる)タブ式ターミナル。

UTF-8も対応してるのね。

あ、でも.NETフレームワーク1.1ってのが私の環境じゃダメかも。

仕事上、1.0にしておかなくちゃなので。

_ 40000access

お、昨夜超えたんですね。

みなさんいつもありがとうございます。

mixiを始めてから、mixiからもきてくださる方もできてうれしいです。

今後ともどうぞよしなに。

1日だいたい250アクセスくらいだから、50000は年内に達成できるかもできないかも?!


«前の日記(2004-11-24) 最新 次の日記(2004-11-26)» 編集