«前の日記(2014-09-15) 最新 次の日記(2014-09-18)» 編集

いがいが日記


2014-09-16 [長年日記]

_ 台湾RubyFriends渋谷ツアー

台湾のRubyFriendsのみなさんがRubyKaigiへいらっしゃったので、渋谷のRubyist仲間がいる会社を見学するツアーを開催した。

訪問企業はLINEさん、DeNAさん、spicelife、クラウドワークスさん、ペパボさん。台湾の方に「すごい企業ばかりですね!」と言ってもらえたのでよかったです。

最初のLINEさん、DeNAさんはヒカリエのきれいなオフィスな上にお土産まで用意してくれていてびっくり。その後がうちのオフィスだったので「あれは特別だからね!期待しないでよねっ!」とヒヤヒヤしました。w

うちの後はクラウドワークスさんへ。CTOの大場さんが会社概要を説明してくれました。最後はペパボさん。柴田さんとあんちぽさんのエンジニアツートップが説明してくれました。両社とも豪華〜。そして同じ会場で開催されるAsakusa.rbへそのまま参加しました。

各社ともすごく丁寧に説明してくださりありがとうございました。私も他のオフィスが見れて楽しかったです。(普段なかなか見る機会がないので)渋谷はいろんな会社が集まっていてこういう機会を作れるのでいいですね。

台湾へ行ったときにみなさんにいろいろ案内してもらったお礼ができてよかったです。快く対応してくださった各社担当のみなさんありがとうございました。

https://www.flickr.com/photos/igaiga/sets/72157647698530402/


«前の日記(2014-09-15) 最新 次の日記(2014-09-18)» 編集