«前の日記(2014-09-18) 最新 次の日記(2014-09-20)» 編集

いがいが日記


2014-09-19 [長年日記]

_ RubyKaigi2014 タイマー編

私にとって毎年恒例のRubyKaigiDrivenタイマー開発、今年はついに笹田さん作IRC bot のNadokaを外しました。最初から組み込んでいた働きものでした。Nadokaさん、笹田さん、ありがとうございました。(初めてタイマーをやったRubyKaigiの懇親会で笹田さんに「Nadoka使ってくれてありがとう!」と言われて嬉しかったのを覚えています。)

これによってRuby1.8をついに捨て、若干の書き直しをして全域で安定版最新のRuby 2.1 へ対応を完了しました。これで随分楽に動かせます。

さて、今回は当日のオペレータと背景画像作成を @murokaco さんがやってくださいました。今年のRubyKaigiデザインの素敵な背景を作ってくださり感謝感謝。

そしてドラ息子は大物外タレの @drbrain さんことEric Hodel さんがやってくれました。EricさんはアメリカのRubyConfでもLT係をやっていた方。日米のLT文化が融合した日になりました。

RubyKaigiのタイマー係を始めてから今年で5年になりました。正直言うと、これだけやってまだ5年か!という感想。倍以上続いているtdiaryのすごさがよく分かります。私のタイマーはどこまで続くか分かりませんが、チャンスがあれば来年もタイマー係ができるといいなと思います。:)


«前の日記(2014-09-18) 最新 次の日記(2014-09-20)» 編集