«前の日記(2014-11-18) 最新 次の日記(2014-11-29)» 編集

いがいが日記


2014-11-27 [長年日記]

_ SPOTLIGHTS リリース

弊社spicelifeのみんなで花束を贈るサービス \SPOTLIGHTS/ が11/27(木)にリリースされました!

幹事さんは花束を贈りたいと思ったら企画を立て、友達を誘い、賛同してくれた人はそれぞれ各自で花の本数を選んで決済する(集金いらず)。メッセージも集められて寄せ書きにできる。さらに友達を誘ってもいい。集まった本数の花束を我々が作ってお贈りする。花束は写真映えするように作ってあります。みなさんのお祝いの笑顔の写真の彩りになるように。

昨年10月にこのサービスを作りたくて入社して早1年強、当初のリリース予定の夏から早1年強(※去年の夏)、ついに世に出すことができてとても嬉しいです。

このサービスに携わってみたいと思ったのは、使う人みんなが笑顔になるサービスを作りたいと思ったのがきっかけ。幹事さん、参加者さん、贈られる人。みんなの幸せを増やしたい。

インターネット時代になって、多くの人のお誕生日を知れるようになって、メッセージやAmazonのWishlistなどでお祝いをすごく簡単に贈ることができるようになりました。それでもみんなで一緒にお祝いできることは特別なことだと思っています。それをSPOTLIGHTSにはソーシャルアルバム(寄せ書き)として提供しています。お花と一緒にみんなのメッセージと写真を贈ってもらえたらとても嬉しいです。

SPOTLIGHTSはリリースされましたが、まだまだ進化させていく予定です。贈り物をしたいということはよくあります。でも、いろんな理由でそれをせずに終わってしまうこともたびたびあります。それがもしも準備が大変、だということであれば、それをSPOTLIGHTSで解決したい。世の中に出る贈る気持ちを増やしていきたい。

そんなサービスを目指して今後も作っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


«前の日記(2014-11-18) 最新 次の日記(2014-11-29)» 編集