«前の日記(2015-11-20) 最新 次の日記(2015-12-12)» 編集

いがいが日記


2015-12-01 [長年日記]

_ ふるさと納税

ゆかりのある場所で特典が欲しいところ、で探して、北海道豊富町(ハム、ソーセージ、ベーコン)と群馬県草津町(草津で使える金券)にふるさと納税した。「ふるさとチョイス」ってサイトが便利で、検索もできるし、支払いをカードでできる。金券いいな。温泉地だとそこへ行ってみようかという気持ちにもなるし。あと、特典がすぐに発送されて翌週にはもう手元に届いたのにびっくり。仕事早い! 今年からふるさと納税の戻ってくる限度額が20%へ増えてるようだし、自治体の努力も反映されるしよい流れだと思う。来年もまたふるさと納税したい。(ちなみに、今年も難病財団と赤十字へ寄付した。)

http://www.furusato-tax.jp/about.html

そしてサロベツファームのハム、めちゃめちゃおいしかった!ハチクロのローマイヤ先輩のハムってきっとこんな感じなんだろう。

さろべつファームのハムソーセージベーコン


«前の日記(2015-11-20) 最新 次の日記(2015-12-12)» 編集