«前の日記(2016-12-22) 最新 次の日記(2016-12-30)» 編集

いがいが日記


2016-12-29 [長年日記]

_ パンデミックレガシー合宿

ボードゲームなのに1回しか遊べないという異例の作品「パンデミックレガシー」、パンデミック界隈で盛り上がってたけどここまでプレイできず。とみーるさんやCheri*さんに急かされてたのだけど忙しくて先延ばしにしてもらってたら、とみーるさんがいいタイミングで企画してくれました。しかもパンデミック仲間のkeiさんも参加できるとのことでみんなで直行便を使って名古屋へレガシー合宿。

年末12/29の新幹線下りはピークみたいで、指定席はとれず。ひかりの自由席4号車に30分前に並んだらホントにギリギリで座れた。ラッキーだった。立ってる人も多かった。ひかり号だと豊橋で降りる人が多くて、それ以降は座れる感じ。

名古屋は10年ぶり?ほとんどゲームやってるだけだったけど、あんかけスパ食べたり、お店に味噌メニューがあったりして名古屋感満喫。

レガシーはドラマを楽しむゲームで、最後はとみーるさんが盛り上げようといろいろ画策してたのがおもしろかった。ストーリー、気になるところは多かったけど、展開は意外性あるしよくできてた。24時間くらいかかって大変だけど、満足度高い。和室だったことと五十肩になってたこともあって体は結構たいへんだった。肩も膝も痛くなってきてた。

将来、ふりかえるとレガシーをやった時間は印象深いできごとになっていそう。時間をつくってよかったと思う。遊んでくれた仲間に感謝。


«前の日記(2016-12-22) 最新 次の日記(2016-12-30)» 編集