«前の日記(2021-04-01) 最新 次の日記(2021-04-20)» 編集

いがいが日記


2021-04-16 [長年日記]

_ tmuxをやめてみた

長らくつかっていたtmuxをやめてみた。何年くらいつかっていたのだろう。10年以上経ってる気がする。

screen相当の機能はほぼつかってなく、キーボードショートカット系の機能で利用していたのだけど、iTerm2の機能と重なってうまく動かないことも出てきたので、全部iTerm2へ引越ししてみようとトライ中。いまのところ困ってない。

衝突してうまく動かなかったiTerm2機能はSemantic History。cmd+clickでパスぽいものを選ぶとコマンド実行してEmacsを開くとかできる。

iTerm2でキーボードでスクロールするのはキーボードショートカットのところに既に書かれていた。デフォルトはcmd+Page Up/Downだったので、cmd+j/kを登録した。


«前の日記(2021-04-01) 最新 次の日記(2021-04-20)» 編集