«前の日記(2022-10-13) 最新 編集

いがいが日記


2022-11-12 [長年日記]

_ RubyWorld Conference

3年ぶりの現地開催で3年ぶりに島根へ。たくさんの方とおひさしぶりですと話ができた。懇親会であるレセプションがないくらいで、あとはほぼ今まで通りだった感じ。

朝のイマジンコーヒーがRubyistの朝ご飯会場になっていて、とても良い場だった。RubyKaigiと比べて人も少ないのでゆっくり話ができた。

今回は旅行支援割がたまたまつかえて、ホテルも割引になり、しまねっこ銀行券(指定店舗でつかえる商品券)もいただけてラッキーだった。おかげで呉竹鮨でおいしいお寿司を食べられた。のどぐろはやっぱりおいしい。あと、茶碗蒸しにうなぎが入ってたのもおいしかった。

アーロンさんとえびちゃんにもひさびさに会えてたのしかった。コロナになって海外在住の方々とはなかなか会えないけど、少しずつ会えるようになってきてると感じている。

RWC名物である街でのRubyistとの遭遇もたびたびあったし、Rubyistのみんなが飲みに行ったり観光にいってるのをtwitterで眺めるのもたのしいということをひさびさに体験できた数日でした。


«前の日記(2022-10-13) 最新 編集