«前の日記(2023-07-23) 最新 次の日記(2023-09-30)» 編集

いがいが日記


2023-08-01 [長年日記]

_ 子が生まれる

子どもが生まれた。出産は無事に祈るようずっと祈っていたが、母子健康で本当によかった。お産の時間が長く、妻はずっとがんばってくれた。妊娠期間中もつわりやお腹が大きくなってしんどい状況が続いていたが、ずっとがんばってくれたので感謝している。

誕生後は、みんなが祝ってくれる、みんなが助けてくれるという周囲のみなさんの温かさを感じている。周りの方々に頼らせてもらっている。

子は日々できることが増えていてすごい。成長を実感する日々。

育児は夫婦のチームプレーである感覚を体験している。いろいろと大変なことも多いけど、家族のチーム力を育てて暮らしていきたい。


«前の日記(2023-07-23) 最新 次の日記(2023-09-30)» 編集