«前の日記(2007-05-13) 最新 次の日記(2007-05-20)» 編集

いがいが日記


2007-05-18 [長年日記]

_ [cafe] BAR DEL SOLE

いつもとは違うオフィスで午後から会議だったので、

午後から出社にしてランチを品川駅付近で食べた。

前から気になっていた高輪のDEL SOLE へ。

プリンスホテルの一角にあるオープンテラスのバールだ。

#バールってのはイタリアのカフェ&居酒屋らしい。

1000円の日替わりランチがとても豪華。

スープ、サラダ、

ひとくちサイズの前菜を4種中から2種、

パスタ半量を2種から1種、

メインディッシュを魚か肉から1種、

パンまたはライス、

デザートにジェラートを5種から1種、

エスプレッソまたはカフェ・マッキャート(エスプレッソに泡立ちミルク)。

選べるのがとても楽しい。

しかも前菜もパスタもメインディッシュも美味。

普通の野菜が多いけど、野菜の味がひき立てられてる。

メインディッシュの鯛はオリーブオイルと絶妙な塩加減。

つけあわせの野菜も美しい。

また、絶品だったのがバジルのジェラート。

珍しいなぁと思って注文してみたのですが、

ミントのような涼しさのある強い味わいが甘いジェラートによくあいます。

マッキャートもすごくおいしかったです。

雨の日サービスなんてのもやってるんですね。

11時代なら外も中も空き席ありそうです。

またぜひ行きたいし、カフェとしても利用してみたいなと思いました。

いいお店を開拓できたぞ!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ にー (2007-05-19 22:58)

おいしそう!行ってみたいとおもいます!

_ タカノ (2007-05-20 08:59)

1000円の日替わりランチ、手頃な金額でいいですね♪<br>いろいろと選べるのもいい。<br>バジルのジェラートも食べてみたーい。<br><br>夜は高いんですかね?

_ いが (2007-05-20 10:34)

>にーさん、タカノさん<br>ぜひ行ってみてください!<br>夜は行ったことないので値段わかんないんですが、<br>写真の上のリンクから飛ぶとメニューが見れるので参考にしてみてはいかがでしょう。<br>ぱっとみそんなには高くなさそうです。<br>あと、バジルのジェラートは今月の月替わりだった気もするので、<br>5月中にチャレンジした方がいいかもです。<br><br>他にもいいお店知ってる方、情報募集中です!

_ オラリマ (2007-05-20 14:15)

わっ、読んでるだけでおいしそう^^<br>リンク、hanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks<br><br>ホテルパシフィックのピコロモンドというお店。<br>↑のお店より値は張りますが、ランチビュッフェがおいしかったですよ!<br>http://www.pacific-tokyo.com/restaurant/piccolomondo/

_ いが (2007-05-20 19:54)

>オラリマさん<br>おお、情報どもです!<br>ホテルのラウンジは広いし長居できていいなぁと狙ってたんですが、<br>高輪プリンスのラウンジは珈琲1200円とちょっと高めなんですよね。<br>ここだと800円だから狙い目かも!<br>今度チャレンジしてみたいです。


«前の日記(2007-05-13) 最新 次の日記(2007-05-20)» 編集