«前の日記(2013-08-09) 最新 次の日記(2013-08-11)» 編集

いがいが日記


2013-08-10 [長年日記]

_ Alfred2+AlfredTweet2

しばらく前にAlfredをVer.2 にバージョンアップした。便利なランチャーアプリで拡張パックも課金してつかっている。(今回ようやく永久ユーザーで課金した。前回だったら円高だったのに残念。)Alfred2になってWorkflowsという機能ができて、ホットキーやtweetするなどのプラグインがこれ上で動くようになった。tweet用にはAlfredTweet2というプラグインがある。

http://dferg.us/alfredtweet-2/

インストールしたけど動かない?と思って意外と手間取ったのでインストールメモ。(ちゃんと公式ページに書いてあった。読もう。)

  1. プラグインインストール
  2. Alfred から alfredtweet と入力して実行
  3. ブラウザへ飛ぶのでTwitterアプリ認証
  4. 右下にトークンが表示されるのでコピペ
  5. Alfred から alfredtweet XXXXXXXXX とトークンを添えて実行

これで使えるようになった。tweet 時は cmd + Enter。コマンドはワークフロー画面から確認できる。mentions とか search とか便利そう。


«前の日記(2013-08-09) 最新 次の日記(2013-08-11)» 編集