«前の日記(2005-08-21) 最新 次の日記(2005-08-23)» 編集

いがいが日記


2005-08-22 [長年日記]

_ テスラ

今朝は、セルビアの友人とメッセンジャーでお話した。

世界中の友達と話ができるなんてホントに素晴らしい世の中になったもんだ。

どうも、話していると欧州の方々は話術に長けている気がする。

話題も豊富だし、こちらへの振り方もうまい。

日本人の私と友人になるようなアクティブな人たちだからかもしれないが、

私の話題は国内のものが多くてなかなか話題の提供って難しいんだなー、と気づいた。

ま、話してるときはそんな堅苦しいことは考える余裕もなく、

話したいことと相手の言ったことを必死で英辞郎やwikipediaで調べまくるのだ。(笑)

今日はどういうわけかNikolaTeslaさんの話になった。

セルビアの科学者さんだそうだ。

言われたときは分からなかったのだけど、テスラってあの単位のテスラじゃないですか!

電磁気で何度も赤点の危機に貶められたあのテスラじゃないですか!

電気科卒業後8年で主犯発見。(笑)

でもなんかすごい人らしく、#いろいろ教えてくれた。

すごい雷状の放電実験をしてるすぐそばで座ってらっしゃる。。。

確かに高電圧で高周波だと死ににくいけど、、、まねはしたくない。(^^;)

どんな知識が私の前にあらわれるのか、わからないから人生って面白い。

_ 食べログ

レストラン情報on googleMap。

うん、欲しいのはこういう情報だ。

でもsafariだと文字化けしたりうまく動かなかったり。

今後に期待。

あと、全国展開も期待。


«前の日記(2005-08-21) 最新 次の日記(2005-08-23)» 編集