«前の日記(2006-10-24) 最新 次の日記(2006-10-28)» 編集

いがいが日記


2006-10-26 晴れ、日が出ている時間は暖かい [長年日記]

_ 北海道日本ハムファイターズ日本一!

ファイターズ勝ちましたねー。

ライオンズ以外のチームが優勝してこんなに感動したのは初めてです。

#たまたま見ていた3戦目の稲葉のダメ押し3ランは鳥肌たちました。

TVカメラが揺れるほどの地元ファンの声援はすごいですね。

ロッテの応援団もすごいですが、

日ハムの応援団もそれに匹敵するほどになりました。

札幌のみなさんは勝利の美酒に酔ってください。

#でも、この時期に外で寝ちゃダメですよ。(^^;)

さて、これで2003年ホークス、2004年ライオンズ、2005年マリーンズ、

2006年ファイターズとパ・リーグが日本シリーズ4連勝!

しかも全て違うチームです。

去年日本一のロッテはプレーオフにすら進めずという激戦。

来年もパ・リーグの熱い戦いを期待します。

今年みたいに、最終戦まで1位が決まらないような熱戦を!

日ハムの応援は今日まで、

明日からまたライオンズを応援するぞー!!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ monotalk (2006-10-27 15:22)

ついつい新庄のコミュニティに入ってしまいました。

_ いが (2006-10-28 16:21)

>monotalkさん<br>いらっしゃいませ!<br>新庄は本当に北海道に大きな貢献をしてくれました。<br>エンターテイメントの先駆者であったことも素晴らしい!

_ 羊飼い (2006-10-28 17:14)

今回でだいぶ日ハムファンが増えたみたいね<br>新庄ってすごいよね<br>人を魅せることができるってすごい才能だ

_ いが (2006-10-29 12:47)

>羊飼いさん<br>同感です。>人を魅せる才能<br>札幌地方の瞬間視聴率70%越えってものすごいですよね。<br>札幌はこの3年でじわじわと日ハム人気が浸透したなぁと。<br>新庄や小笠原がデパートの広告にでていたりしましたし。


«前の日記(2006-10-24) 最新 次の日記(2006-10-28)» 編集