«前の日記(2005-12-09) 最新 次の日記(2005-12-11)» 編集

いがいが日記


2005-12-10 [長年日記]

_ ガラナ

家のそばのスーパーで珍しいガラス瓶のガラナドリンクを発見。

コアップガラナだそうです。

初めてみました。

味は炭酸がかなり強烈でした。

結構ガラナらしいガラナだと思います。(笑)

このスーパーは業務用や珍しくて安い食材が置いてあって面白いです。

ウィルキンソンのジンジャーエールも棚があるんだけど、

いつも品切れなんだよなー。

買いたいのになー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yosinori (2005-12-11 03:56)

本州でも普通に買えるんですね。<br>http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027599<br>白いガラナ正式発売だそうです。<br>以前懸賞で当たった非売品の白いガラナを飲んだことがあります。

_ いが (2005-12-11 11:03)

ガラナにこんな歴史があったとは!!<br>あの色はガラナの色じゃなくてカラメルのいろなのかー。<br>白いガラナ飲んでみたいけど、こっちじゃ入手できないだろうなぁ。<br>本州ではガラナは滅多に見ないですね。<br>初めて飲んだのは札幌に行ってからでしたし。<br>ジンギスカンブームに乗ってガラナも流行するか?!


«前の日記(2005-12-09) 最新 次の日記(2005-12-11)» 編集