«前の日記(2007-10-21) 最新 次の日記(2007-10-27)» 編集

いがいが日記


2007-10-24 晴れ、日なたは暖かい [長年日記]

_ livedoor reader

livedoor readerを使い始めて1ヶ月ほど経った。

(↑RSSリーダー。たくさんのブログを同じスタイルでさくさく読めるツール。)

今までははてなアンテナを使って更新されているページを

タブブラウザでがんがん開いて読んでいた。

それに比べてLDRの方が倍近く速く読める気がする。

その分、サイトのデザインなどは見れないので、味気なさもある。

キーボードショートカットでサクサク読めるのは楽しい。

ただ、1ページ分下にスクロールができないのが不便だなぁ。

#どなたか方法知ってたら教えてください。

家で使うのも便利なんだけど、

もっと便利だと思ったのは携帯でLDRが読めること。

携帯対応してないページでもRSSを配信してればLDR経由で読めるのね。

東京で仕事するようになってから電車の時間をどう活用するか工夫してきたけど、これは便利。

英語のページがたくさん読めるのがうれしい。

CNETみたいに携帯対応してるページはあんまり見つからなかったので。

ここまでくるとmixiもLDR経由で読みたいな。

それPraかなー。

ちなみに、携帯料金はauのダブル定額2000円ので収まるくらいです。

mixiも見てるのでそっちのパケ代が高いのかも。

LDRだけにしたらもっと安くなるかな?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ bear.mini (2007-10-25 08:43)

Ctrl+Space とかどうでしょ?>livedoor Reader で 1 ページ送り<br><br>1ページ弱な気もしますが。<br><br>逆送りは Ctrl+Shift+Space かと思ったら Ctrl+Shift 押した時点で一つ前のフィードに移動してしまうという罠が。

_ tmaeda (2007-10-25 17:01)

設定画面で、どれだけスクロールするかを設定できた気が。

_ いが (2007-10-25 22:53)

情報どもですー。<br>>bear.miniさん<br>む、macだと反応しないな。<br>ctrl+spaceがspotlightに割当たってるからかも。<br>cmd+spaceが効けばいいのにな。<br>>tmaedaさん<br>ホントだ!!できたー。\(^^)/


«前の日記(2007-10-21) 最新 次の日記(2007-10-27)» 編集