«前の日記(2008-09-13) 最新 次の日記(2008-09-22)» 編集

いがいが日記


2008-09-15 [長年日記]

_ おばんざいとらや

札幌円山の日本料理屋とらやの2店舗目ができました。

おばんざいとらやの方は定食が昼も夜も食べられるそうで、

とらやの方は昼も夜もコースがメインになったようです。

ということでおばんざいとらやに行ってきました。

円山公園駅の5番出口を出て西へ歩いて最初のかどを左折、

すぐにあるお蕎麦屋さんの2回です。

分かりづらいです。

ブロック1周半して見つからなかったのでぐぐりました。(笑)

おまかせ定食C1570円を注文。

豚の角煮と野菜の揚げびたし、蟹しゅーまい、小鉢は卯の花。

野菜の揚げびたしは相変わらずおいしいのですが、

卯の花もおいしかった。

料理はとらやで作って持ってきてるのかな?

のんびりとした雰囲気でおいしいご飯を味わえました。

東京にもあればいいのになぁ。。。

とらや
posted by (C)igaiga
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たく (2008-09-16 21:56)

なんだかやけにご近所ばかり出てきますが・・・。<br>しばらくこっちなの?

_ いが (2008-09-18 21:49)

あ、すいません、もう東京に帰ってきちゃいました。(^^;)<br>次の機会はぜひお会いしましょう!<br>たくさん家の近辺はいいかんじのお店がたくさんでうらやましい!!


«前の日記(2008-09-13) 最新 次の日記(2008-09-22)» 編集