«前の日記(2004-06-10) 最新 次の日記(2004-06-12)» 編集

いがいが日記


2004-06-11 [長年日記]

_ global

関数の呼び出し元一覧が見えると良いな、と思ったのでwindowsでglobalをつかってみた。

globalのgtagsを使ってタグファイルを作成。

でも使ってみると秀丸からならgrep→タグジャンプの方が便利みたい。

タグファイルの方がgrepにかかる時間が短縮できて便利かもしれないけど、

gtagsファイルを作ってからの変更は反映されないし。。。

gtagsファイルを秀丸から操るマクロを作ろうかとも思ったけど、

grepで十分かもしれない。ちょっと様子見。

ちなみにglobalはhtmlでも解析結果を出力できます。

doxygenでは関数の呼び出し元一覧はできないので補完すると便利かも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ choot (2006-08-08 11:56)

教えて頂きたいのですが、私もCYGWINにglobalをインストールしましたが、gtags を実行するとcannnot create GPATH<br>等うまく完了しません。何かアドバイスを頂けるとありがたいのですが・・・。


«前の日記(2004-06-10) 最新 次の日記(2004-06-12)» 編集