«前の日記(2007-12-22) 最新 次の日記(2007-12-26)» 編集

いがいが日記


2007-12-25 曇り、寒い1日 [長年日記]

_ [tdiary] tdiary2.2.0

前回失敗したので改めてtdiary2.2.0に移行作業。

前回はファイルUpdateでがんばり中途半端になってしまったようなので、

今回はクリーンな状態でセットアップして

自分の変更を加えていった。

おかげでスッキリしました。(^^)

うまく動かないとこあったら教えてください。

あと、誰かtrackbackテストしてくれるとうれしいです。(笑)

やってみて分かったのは、

いろいろと自分で手を入れた部分は新バージョンでは標準になってたりして

思ったよりも作業が少なかったことです。

改めましてただただしさん始め、開発者のみなさんに感謝します。

以下、自分用メモ。

---

■自分用テーマ追加

■トラックバックプラグイン(tb.rb)

■iddyプラグイン

■twitter表示プラグイン(twitter_badge.rb)

■はてぶプラグイン

[EP]を出さないようにとか自分用に手を入れてある。

uconvが必要だと言われたので、uconv.soをpublic_html/tdiary以下に。

■image_exプラグイン

image_ex.rb, image_size.rbの2つ。

imgesフォルダも忘れずに。

■「日々是横着」のページに書いてある

head['Last-Modified'] = CGI::rfc1123_date( tdiary.last_modified )

のコメントアウトはしなくても動いてるぽい。

xreaの仕様が変わってるのかも。

■シェバング行

何もしなくてOKぽい。

■その他

設置時のwikiも参考になるかも。


«前の日記(2007-12-22) 最新 次の日記(2007-12-26)» 編集