«前の日記(2007-12-28) 最新 次の日記(2007-12-31)» 編集

いがいが日記


2007-12-30 [長年日記]

_ [book][comic] 2007年ふりかえり-書籍・コミック編

今年は目標通り書籍の読む量を減らしたので17冊。#紹介だけして積ん読もあり。

その分、outputが出てるのかが問題ではあるのだけど。

それでも雑誌に寄稿できたので見た目では出力できたと思います。(^^;)

技術書では「My Job Went To India」と「ソフトウェア見積り」、

「マネジメント改革の工程表」が大きく影響を与えました。

「サバを共有」とか「ざっくり見積り禁止」とかね。

あと、フジマキさんの「人脈の教科書」もいい本でした。

伊藤洋一さんの「ITとカースト」でITはカーストで分類されない職業

→だから天才が集まってくる、と知ったのも大きな発見でした。

コミックの一番ヒットはこがわみさきさんですね。

絵もお話も好きです。

今年完結したのは「translucent」と「アニメがお仕事!」。

今年読み始めて今後に期待なのは「オトメン」です。


«前の日記(2007-12-28) 最新 次の日記(2007-12-31)» 編集