«前の日記(2008-06-25) 最新 次の日記(2008-06-28)» 編集

いがいが日記


2008-06-27 [長年日記]

_ [comic] とめはねっ!

いろいろと日記に書きたいことはあるのですが、

みんな長くなってしまいそう。

今日は時間もないので軽い話題で。

「帯ギュ」や「モンキーターン」の河合克敏さんが現在連載してるのが

書道部を題材にした「とめはねっ!」。

これがとても面白い。

書道はよくわからないけど、作品の良さは伝わってくる。

美しいなぁ、とマンガを読みながら堪能できます。

まったく知らない分野を知れるのも魅力ですね。

作中で使われている作品は実際に学生さんらが書いたものなんですが、

みなさんとてもうまいですね。

なにより、書道ってこんなに楽しいものなのかーと

楽しさオーラが伝わってきます。

409151197X

«前の日記(2008-06-25) 最新 次の日記(2008-06-28)» 編集