«前の日記(2004-10-15) 最新 次の日記(2004-10-17)» 編集

いがいが日記


2004-10-16 [長年日記]

_ 大通のバラ庭園

おでかけ。

地下鉄にドニチカという土日は1日500円で地下鉄乗り放題のカードができたと聞いた。

#窓口じゃないと売ってないので注意です。

早速使ってみようと思い、↓の倫敦館へ。西11丁目駅下車。

いい天気だ。寒いけど気分がいい。

こんな日を英語では確か、、、curlなんちゃらって言ったような、いや言わないな。

大通公園の西端でバラが咲いていた。

欧州の庭園みたいだ。

やっぱり札幌って素敵だ。

_ [cafe] 倫敦館

N4W11の喫茶店。北大植物園のそばにあります。

落ち着いた雰囲気と木のテーブルがいい感じでした。

読書するには最適ですね。

でも夕方になると暗くなるので明かりの下の席で。

最初気がつかなかったのですが、2Fにも席があり、

眺めがいいので2Fがオススメかも。

駐車場は6台くらいかな。

レジがアンティークな機械で伝票もノスタルジックでいいです。

_ [food] はるや

S4W20の「ごはんとお酒とこーひー」の店。

久々に行ってきました。

水餃子うまー!!

夜でも定食があるんですね。

安くおなかいっぱいにできてお酒も飲める良いお店です。

駐車場が2台しかないのが難点。

_ 西武先勝!

でも抗議49分は叩かれるかもなぁ。。。

ちょっと後味の悪い試合でした。

でも石井貴すごい!和田が好調なのも好材料!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ たく (2004-10-17 13:29)

ありゃ審判が悪いよ。伊東監督なんてさっさと退場にしてプレイかければよかったのに。(^^;)<br>「倫敦館」も行きたいと思ってて行けないお店のひとつです。「はるや」「とらや」といいどんどん先をこされる〜。

_ あいまっしゅ (2004-10-18 13:47)

倫敦館最近行ってないな〜。軽食にはクラブサンドが結構おすすめです。

_ いが (2004-10-18 19:17)

>たくさん<br>審判はなんか注意受けてましたね。審判も大変だと思うけど、彼らもプロだから仕方ないのか。<br><br>>あいまっしゅさん<br>いらっしゃいませです!<br>クラブサンドなんていう魅惑的なものが?!<br>今度食してみます。


«前の日記(2004-10-15) 最新 次の日記(2004-10-17)» 編集