«前の日記(2006-02-11) 最新 次の日記(2006-02-13)» 編集

いがいが日記


2006-02-12 [長年日記]

_ ベーグル

最近、ベーグルをよく食べます。

朝ご飯を買うパン屋さんで売ってたり、駅に専門店があったり。

でも、ベーグルって不思議な食感。

もちもちして詰まった感じはパンとは違いますよね。

気になったのでべぐってみました。

#訳者注:べーぐるとぐーぐるって似てるよねと言いたいらしい。

「茹でた後に焼いて作られる」そうです。なるほどねー。

発祥はポーランドらしい。

しかも1600年代にはあったみたい。

日本では新顔のベーグルですが、伝統的な食品だったのですね。

いろいろな種類があるのもいいですよね。彩りも鮮やか。

私はクリームチーズ入りがお気に入りです。

_ [autorace] GIプレミアムカップ2006 in winter

今回は場へ行かなかったのでネット観戦。

豪華メンバーが揃った優勝戦は大激戦でした。

スタートで飛び出した池田を速攻決めて捌いた岩田がトップ、

スタート出遅れた高橋が先頭集団まで盛り返してきて3周目で5者が先頭争い。

#普通のレースではこんな大混戦にはならないのです。

4周目で池田が岩田を捌いてトップ、独走態勢。

高橋はラスト2周で2着浮上、池田との差は3車身。

しかし最終周回で高橋が池田を捌いて優勝しました。

すごいレースでした。

それにしてもあのメンバでスタート失敗して優勝した、

高橋の機の仕上がりは素晴らしかったです。

興味のある方はぜひ上記リンクの2/12(日)12Rを見てみてください。


«前の日記(2006-02-11) 最新 次の日記(2006-02-13)» 編集