«前の日記(2006-02-19) 最新 次の日記(2006-02-21)» 編集

いがいが日記


2006-02-20 [長年日記]

_ [win] systeminfo

windowsXPのコマンドラインでCPUクロックなどを見るコマンド。

ServicePackの適用具合ほかほか多くのシステム情報が表示されます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ みつ (2006-02-21 00:29)

システムの起動時間を見るために使っていたり。<br>休止状態を使って時間を延ばすんだけど、いつも20日ぐらいで再起動がやってきてしまうw

_ いが (2006-02-21 08:36)

お。システム屋さんが降臨!<br>なるほど起動(稼働)時間か。それはみたいね。<br>やっぱりWinSvrは20日くらいで再起動しといた方がいいのかな?

_ みつ (2006-02-25 01:40)

いや、毎月恒例のパッチ当てw

_ いが (2006-02-25 14:45)

あー!!そっかー!!!<br>確かにそこで再起動かかるよね。<br>全然気がつきませんでした。<br>WinSvrは落とせないシステムにはやっぱり使えないのね。


«前の日記(2006-02-19) 最新 次の日記(2006-02-21)» 編集