«前の日記(2006-11-12) 最新 次の日記(2006-11-16)» 編集

いがいが日記


2006-11-14 [長年日記]

_ ラジオからマインドマップ

お気に入りのPodcastに「伊藤洋一のRound Up World Now !」があります。

#ラジオNIKKEIの番組をPodcastでも配信している。

世界経済に対して伊藤さんの意見を添えて解説してくれるもの。

伊藤さんの意見が面白く楽しい番組です。

その中で伊藤さんが気になったものを紹介するコーナーがあるのですが、

今回は「FreeMind」が取り上げられていました。

知り合いのITエンジニアの方が使っているのを見て知ったそうです。

本の構想を練ったりするのにアイデアが膨らんでいいんだよー、

と、かなりご機嫌に熱く語っていました。

伊藤さんは新しいもの好きな方のようでコンピュータも好きみたいですが、

それでも業界以外の方からしかもラジオでFreeMindなんて単語が出てきてびっくりしました。

私は最近はMindmapはご無沙汰なのですが、

また使ってみて有用な活用方法を探してみようかな。


«前の日記(2006-11-12) 最新 次の日記(2006-11-16)» 編集