«前の日記(2006-11-08) 最新 次の日記(2006-11-12)» 編集

いがいが日記


2006-11-11 雨の土曜日 [長年日記]

_ JOOLA

所属している卓球チームで注文していたユニフォームが届きました。\(^^)/

ドイツのJOOLAというメーカーで、欧州好きな私にとってはポイント高。

袖にチーム名も入っています。

一部メッシュが使われてたりしてて機能性もよさそう。

このユニフォームで復帰後初勝利目指してがんばるぞー!

_ flickrで日記

英語で世界へ情報を発信できたら面白そうだなーと思い、

flickrで絵日記(写真だけど)を初めることにしました。

写真があれば文章は短くていいし、

写真やタグで繋がる感覚が面白そうだなと思いまして。

週1回更新できればいいなと思ってます。

flickr、個人のRSSが購読できたりもして便利ですね。

著作権表示も簡単にできるのもポイント高い。

#設定変更の場所がイマイチ分かりづらいのは、

#私が英語が苦手だからか?(^^;)

#個人設定のページにデフォルトライセンスの変更ページが、

#(You→Your account→Photo Licensing)

#各写真のものを変更するには各写真のライセンス表示の横にeditがあります。

creative commons ライセンスのAttribution-ShareAlike 2.1に。

帰属(公開の際に私の名前を表示してもらうこと)と

同一条件許諾(派生物にも同じライセンスが適用)。

#creative commonsライセンスに関してはリンク参照。日本語のページがあるんだね。

おっと、設定ページから自分のページのURLを決められるのか。igaigaで。

あと、最近は紅葉のきれいな写真がたくさんUPされているので、

それを眺めるのが毎日の楽しみの1つです。

popurlsっていうサイトだと人気のある絵やdeliciousトピックが載っててオススメですよー。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ sakurai (2006-11-11 21:07)

バイナリアン度、40点でした。<br>でも、どれが正解しているのかもわからず(笑

_ いが (2006-11-11 21:41)

sakuraiさんでも40点ですか!超難問ですね。<br>私は20点でした。<br>サイコロ振って答えてでる点数から有意な違いがありません。(^^;)

_ yukiki (2006-11-11 23:08)

最近お会いしていないですね。<br>故障した私のデジカメ、ビックカメラに持って行ったら<br>「リコール対象」かもしれない、、、ということで<br>三週間お預かりになりました。<br>そうそう、卓球バー、来てくださいよ。私は卓球、からきしダメですから後ろで酒を飲んで応援していますよ!

_ tmaeda (2006-11-12 01:38)

40点だった、、、わからなスギ。

_ yosinori (2006-11-12 02:39)

26点。わかるはずも無く。どんな人が高得点なんだろうか。<br>>どれが正解しているのかも<br>解答見られましたよ。

_ いが (2006-11-12 10:01)

>yukikiさん<br>む、リコールですか。<br>治してもらえるならラッキーですね。<br>メーカー側としては、だったらそもそも不具合入れるなという話も。。。<br>リコールが出ないようにがんばらないとですねー。<br>卓球バー、ぜひ行ってみたいので行く機会あったらぜひ誘ってください!!<br>>tmaedaさん、yosinoriさん<br>やっぱり難問なんですね。<br>著者の1人、shinhさんは76点だそうです。<br>さとゆさんはどうだった?

_ yukiki (2006-11-12 16:16)

いがさん、ナカタクは、私は中目黒に住んでいますから<br>都合の良い時いつでも案内しますよ。

_ sato-yu (2006-11-12 17:41)

1問ハズしました。

_ いが (2006-11-13 08:41)

>sato-yu先生<br>さすが。<br>ということで、フェ(ry な方が高得点です。w>yosinoriさん<br>ところでまだアマゾンから発送されません。まだー?

_ yosinori (2006-11-14 01:15)

高得点すげー。<br>私は問題文が何を言わんとしているかが理解できたのでそれで良しとします。


«前の日記(2006-11-08) 最新 次の日記(2006-11-12)» 編集