«前の日記(2006-11-03) 最新 次の日記(2006-11-07)» 編集

いがいが日記


2006-11-05 雲のない夕焼け、低くおもたそうに浮かぶ満月 [長年日記]

_ ポール・モーリア

音楽家のポール・モーリアが亡くなられたそうですね。

私の母が大いに好きで、

結婚式にもポールモーリアの曲を使うほどだったとか。

私も『恋はみずいろ』のメロディは大好きです。

亡くなられたのは大変残念ですが、

作られた曲たちは演奏され続けますし、

あちこちの演奏会で追悼特集で耳にする機会も増えるでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ rinn (2006-11-05 21:03)

受験生の頃にミセスロビンソンを聞いたりしていました。<br>後あの自分だとワルターカーロス(ウエンディカーロス)あたりが好きでしたが、久々に聞こうとしたら全部カセットテープでしたorz<br><br>もはや家で再生することができないというか、10年ぐらいでメディアが入れ替わるのが何とも…

_ うめKITTY (2006-11-06 09:27)

 私も昔よくピアノで弾きました。<br> 音楽家の方は亡くなられても、作った楽曲に魂が残っているのがすばらしいですよね。<br> 心よりご冥福をお祈りいたします。

_ ナターシャ (2006-11-06 20:19)

いつのまにか81歳のおじいちゃんになってたのね。<br>私も最初は親の影響でこの人を知ったっけ。

_ いが (2006-11-07 22:03)

>rinnさん<br>おひさしぶりです!<br>私もカセットはもう5年くらい前から再生環境がありません。<br>CDは異例の長寿命品になりそうですが、<br>MDも5年後に再生環境があるかどうか分からないなぁ。。。<br><br>>うめKITTYさん<br>何かを残していくのはいい生き方だなぁ、<br>と若い頃は思っていたのですが、<br>今はそれほど強くは何かを残したいと思わなくなりました。<br>これも歳を重ねたからなのかなー?<br><br>>ナターシャさん<br>実は今でもポールモーリア楽団は来日公演をよくやってます。<br>数年前までは本人が指揮を振っていたみたいですね。


«前の日記(2006-11-03) 最新 次の日記(2006-11-07)» 編集