2007-04-22 [長年日記]
_ 時をかける少女DVD限定版
届きました!
特典はいろいろあるのですが、
一番楽しみだったので実際に映画館で使われたフィルム。
私のは真琴が黒板の前にいるシーンでおそらく友人に「ごめん」と言っているとこ。
主人公が写ってるって結構当たりなのかな。
時をかける少女は上映にそんなにお金をかけなかったそうなので、
あれだけのヒットでもフィルムを1セットしか増やさなかったそうです。
その中の1本の切り端、大事にしようと思います。
フィルムっていいですね。
ニューシネマパラダイスがあそこまで心を打つのは
フィルムの魅力もあるのかもしれませんね。
よし、これから久々に時かけ見ます!
B000MEXAOC
どのシーンかずばっとわかってしまうんですね。<br><br>友人の話ですが、ジブリ美術館の入場券のフィルムが蛍の墓のラストシーンの清太が座り込むところで、ちょっとへこんだそうです。
おぉ、ほんとにフィルムだ!<br>普段ほとんど映画を見ない僕ですが<br>「時かけ」は珍しく映画館まで行って見た映画のひとつです^^<br>同じ系統で電撃文庫の「タイムリープ」という作品が面白いので<br>興味があれば是非。
>yosinoriさん<br>どのシーンかは分かったのですが、<br>写真のフィルムが表裏逆だと気がつきませんでした。(^^;)<br>ここは投影方向ってことでひとつ。<br><br>>オラリマさん<br>時かけは私も2回も映画館に行きました。<br>1つの映画を2回映画館で見たのは初めてかも。<br>タイムリープは名前そのものずばりなんですね。<br>小説は全然読まないのですが見つけたら読んでみようかな。<br>電撃文庫だったら2時間くらいで読める量だと思うし。