«前の日記(2008-04-09) 最新 次の日記(2008-04-13)» 編集

いがいが日記


2008-04-12 [長年日記]

_ [tea] C’EST PARFAIT!, CHAMPAGNE ROSE

ルピシアで買ったお茶を飲みながら。

先日、ブレンドティーはまだ試したことがなかったので買ってみたのだ。

「 C’EST PARFAIT!」はハイビスカス、ローズヒップベースのハーブティー。

酸味がベース、そしてほのかにベリーの味わいと甘みがして、そこがいい。

それぞれ単品だと味が単調だけど、

ブレンドしておいしく新しい味になってます。

私は夜によく飲んでます。

「CHAMPAGNE ROSE」はシャンパンを模した洗練された味。

写真を見るとわかるのですが、

砂糖細工のぴかぴか光る粒がきれい。

女性が好きそうな見た目と香り。

私もこれは好みですが。(笑)

ブレンドもおもしろいですね。

また別のも買ってみたいけど、

気に入ったのでこればっかり飲んじゃいそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tesla (2008-04-14 00:28)

おー!ルピシアですか。<br>自分もちょくちょく買ってます。<br>最近のヒットは<br>ディクサム・フルリーフを濃い目に入れてミルクティーに…美味いっす。<br><br>ハイビスカスのハーブティーは鮮やかな赤が綺麗っすよねえ。<br>ロースヒップの酸味と相まって爽やかな気分になれそうだ〜。<br>酸味が苦手な人は蜂蜜とか入れると良さげかも。

_ いが (2008-04-15 23:19)

>teslaさん<br>ナカーマ(・∀・)人(・∀・)<br>今ぐぐってびっくりしたんですが、<br>ディクサム・フルリーフはアマゾンでも買えるんですね!<br>やるなルピシア。<br>そしてそうなんですよ、色がすごくキレイなんですよ。<br>さすがteslaさん分かってらっしゃる!<br>Rubyみたいな紅玉色です。<br>Ruby(言語)好きな人にオススメの一品ですね。(笑)


«前の日記(2008-04-09) 最新 次の日記(2008-04-13)» 編集