«前の日記(2008-04-26) 最新 次の日記(2008-04-28)» 編集

いがいが日記


2008-04-27 午後から晴れ、ぐんぐん上がる気温 [長年日記]

_ [book] 空の記憶

「雲のむこう、約束の場所」や「秒速5センチメートル」の新海誠監督の画集。

カラーページで150ページ強、これで2800円は安い。

アフタヌーンGoodJob!

新海さんの空の描画は素晴らしい。

新海さんも札幌での「雲のむこう」の舞台挨拶で

「空の色にはこだわりを持っています。1日中空を見ていても飽きない子供だった。」

と言ってたので、特別な想いがあるのでしょう。

この画集を見ていると「ほしのこえ」の空の色が一番好きかな。

「雲のむこう」は淡い色や灰色の空などバリエーションが多い。

絵を見ていると映像だとあっという間で見れなかった細かいところに気づく。

明里のパンプスについているアクセサリー、

ノボルとミカコの自転車の向こう夕焼け空に浮かぶ大きな月。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ やまさき (2008-04-27 22:52)

うあああああああっ!<br>金曜から、なんかずっと忘れてると思ってたら<br>これだったぁぁぁぁぁっぁ!<br><br>明日、忘れないようにせねば!


«前の日記(2008-04-26) 最新 次の日記(2008-04-28)» 編集