«前の日記(2008-08-14) 最新 次の日記(2008-08-16)» 編集

いがいが日記


2008-08-15 [長年日記]

_ クレオロールとゲルマーカー

卓球の女子団体戦をTV観戦、敗者復活1回戦を3-0で快勝!

男子の方も明日は放送するかな?

今日は文房具ネタです。

手が汚れないクレヨン風の書き味が魅力のゲルマーカー、

職場でも描き心地が超気持ちいいと評判です。

そんなPILOTが新たに「クレオロール」を発売したとのことで使ってみました。

まず、持つとこのデザインがかわいい。

持ってるだけで楽しくなりますね。

ゲルマーカーと比べてインク部分は堅め。

ゲルマーカーは細かいとこを描くのはちょっと大変ですが、

クレオロールならかなり本格的に描けるんじゃないでしょうか。

色も普通色にメタリックにラメにと豊富。

柔らかい描き味のゲルマーカーと、

しっかりした描き味のクレオロール、

手がよごれないので持ち運んでちょっと描くのにオススメです。

あと、絵を載せたいのでアマゾンのURLですが、

クレオロールは6本束でしか売ってないのかな。

高いので他のサイトで買った方がよさそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tesla (2008-08-16 20:48)

クレオロールは新宿の伊東屋に有りましたよ。<br>滑らかで固めの書き味が自分好みでした。<br>ぐりぐりと絵を描きたくなる文房具ですねえ。

_ いが (2008-08-17 12:20)

>teslaさん<br>さすが伊東屋はなんでもありますね〜。<br>teslaさんクレオロールでなんか描いたらぜひUP!(^^)


«前の日記(2008-08-14) 最新 次の日記(2008-08-16)» 編集