«前の日記(2009-05-09) 最新 次の日記(2009-05-12)» 編集

いがいが日記


2009-05-10 [長年日記]

_ [book] タイムリープ

今日はライトノベルを紹介。

「タイムリープ」は時をかける少女系の時間を飛ぶお話で、

有名な時かけとは全然違うストーリー。

主人公と読者だけが何も分かっていなくて、

登場人物たちは全てを把握しているような不思議な感覚で進み、

最初にちりばまれた伏線が少しずつ回収されていくとともに全容が分かっていく。

夢中で読み切りました。これは面白い。

今まで読んだラノベで一番かも。

GenesisLightningTalksでmochikoさんに紹介してもらって読んでみたのですが、

私の日記をみたら2年も前にオラリンに紹介してもらってた。

いい作品は何度も遭遇するもんなんだね。

4840205582 4840205590
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ オラリマ (2009-05-10 19:03)

あ、紹介しましたっけ(笑)<br>最後の文がなければ<br>僕も読んだことありますよ!ってコメントするところでした。<br>若松くんが、切れるキャラでカッコイイですよね。<br>タイムリープに限らず高畑京一郎氏の作品は面白いので<br>オススメですよー。

_ いが (2009-05-12 20:44)

>オラリン<br>次は別所でhidaqaさんに薦められた「クリス・クロス」を買ってみました。<br>読むのが楽しみです。(^^)

_ asa (2009-05-12 21:19)

昔、佐藤藍子さんが出演されてる映画を見たことがあります〜内容は忘れちゃったんですけど。。。σ(^-^;)<br>なんかタイトルだけ覚えてて。<br><br>アマゾンに<br>高畑京一郎の同名小説を『すももももも』などの今関あきよし監督で描くSFジュヴナイル。<br>ってあったので、そうかな〜と思ったのですが、もしかしたら原作とは違うのかも。。。

_ いが (2009-05-17 10:12)

>asaさん<br>おお、タイムリープは映像化されてるんだ!<br>見てみたいなー。<br>小説とかをきっかけに映画も見るって流れはいいねぇ。


«前の日記(2009-05-09) 最新 次の日記(2009-05-12)» 編集