«前の日記(2004-07-17) 最新 次の日記(2004-07-19)» 編集

いがいが日記


2004-07-18 [長年日記]

_ 北竜町

ひまわりを見に行ってきました。

満開は8月初旬ということでまだ早いかなと思ったんですが

早咲きのものだけでもすごい面積!

見渡す限りヒマワリ畑は圧巻でした。

世界のヒマワリって一角があったので、

8月にいけばそこも咲いているのかも。

ちょと見たい。

_ 増毛

国稀酒造を見に行ってきました。

日本最北の酒造だそうです。

ちなみに増毛は「ましけ」と読みます。

そして酒造そばの「忠」というお寿司屋さんで生ちらしを食す。

これが絶品。

覚えてるネタを列挙すると

トロ、マグロ、甘エビ、ほっき、ホタテ、かずのこ、いくら、うに、

ハマチ、イカ、タコ、サケ、サバ、タマゴ、、、

あと1つ分からないのがあったな。。。

カズノコはあまり好きではなかったのですが、初めてうまい!と思えるカズノコでした。

ただ、半端じゃなく混んでるので休日はちょっと大変ですね。

14時から並んで食べ終わったら16時でした。

上ちらし2700円也。

あと店頭でさくらんぼが売ってたのでおみやげに。

300円でした。

増毛はさくらんぼも特産みたい。

_ 新篠津温泉たっぷの湯

前から行きたかったので行ってみる。

場所は地図を見てもらえば分かるとおり札幌方面からは川1つ隔ててます。

うち(厚別駅そば)から40分くらいかなぁ。

日帰り入浴600円也。

温泉施設はすごくきれいです。

露天風呂も大きくて開放的。

湯は塩分が強いのか浮力が強いようです。

いい感じですわ。

休むところも結構広く、のんびりできると思います。

ごはんを食べたり宿泊もできるみたいです。

静かなところにあるのでのんびりしたいときにオススメ。

もうちょい近ければ通ってもいいのだけど。

ちなみにそばにアイリスの湯とやらもあります。

こちらはゴルフ場併設?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ amano (2004-07-20 09:12)

新篠津温泉の駐車場を離陸地としてお借りして、<br>フライトをしたことがあります。<br><br>でも、お風呂につかったことはないなぁ。。。<br>一度いってみればよかったー

_ bongo (2005-09-13 15:07)

weight loss phentermine http://www.network.axe.cc Phentermine No Prescription cyber pharmacy phentermine http://www.ores.ipfixe.com Phentermine Sales buy cheap phentermine online http://www.zevs.est-la.com Cheap Phentermine


«前の日記(2004-07-17) 最新 次の日記(2004-07-19)» 編集