«前の日記(2006-03-09) 最新 次の日記(2006-03-11)» 編集

いがいが日記


2006-03-10 [長年日記]

_ ポーション

会社の私の席の後ろにポーションが集まり始めました。

最初は1本だったのが日に日に増え、今日はこんな感じです。

私が飲んでるわけじゃないのですが、誰が置いていくんだろう。(^^;)

マジックで「えりくさー」と書かれたペットボトルが並んだりもしてました。(笑)

私はまだ飲んでないので、早く買って飲みたいです。

HPも回復したいけど、MPも回復したいなー。

でもエーテルはもったいなくてボス戦でしか使えないよね。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ tesla (2006-03-11 08:58)

|д゜) コソリ<br>こないだ会社の先輩が買って飲んでましたよ〜。<br>「HP下がった…」<br>と、コメントしとりましたw<br><br>そん時、匂い嗅がせて貰ったんだけど…。<br>怪しい漢方薬っぽかったっす。危険?

_ いが (2006-03-11 10:18)

>teslaさん<br>らっしゃい。(^^)<br>ぽーしょん、あんまり美味しくないって噂ですよね。<br>きっと、本物?のポーションはHPが回復するくらいですから、<br>薬草とかいろいろ入っていて苦かったりするんじゃないでしょうか。<br>ゲームのキャラたちは、<br>敵と戦うために苦い薬も飲んでいるのでしょう。<br>そう思えば、ポーションを飲ませるときにも愛着がわく、、、<br>サントリーはそんな感情移入感を表現したかったのです。たぶん。(笑)

_ satoyu (2006-03-11 14:04)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50539949.html<br>よほどまずいんでしょうか?すでに↑ネタになっています。笑

_ スミレ (2006-03-11 18:52)

飲んだよ。あの青さにチョットおどろき。<br><br>巷で言われているほど不味くなかったよ。<br>栄養剤と思えば! HPは回復しなかったけどね。

_ いが (2006-03-11 23:34)

ポーション、まずいと分かっていても買わずにいられないというすごいブランド効果ですよね。(笑)<br>そしてスミレさんの日記にも書いてあったけど、<br>青色1号がかなり波紋を呼んでいますね。<br>むしろHPが減らないか心配です。<br>でもそれでも買わずにいられない自分がいます。(笑)<br>うちのそばのコンビニもニューデイズも売ってないよ!!


«前の日記(2006-03-09) 最新 次の日記(2006-03-11)» 編集