«前の日記(2006-08-10) 最新 次の日記(2006-08-12)» 編集

いがいが日記


2006-08-11 [長年日記]

_ 夕月

中目黒の和食屋さん「夕月」に行ってきました。

穏やかな雰囲気のお店で、

扉は開け放してあり外から風がそそぎます。

器がとてもきれいで、

盛りつけとあいまって素晴らしかったです。

写真もたくさんとったのですが、

ぶれちゃっていたのできれいなやつだけ。

ISO感度の大きい新しいデジカメ買おっかなぁ。

今日の1番はスズキのお刺身かな。

とてもおいしかったです。初めて食べたかも。

全部で10品くらいでてきて、ゆっくりと食事を満喫しました。

ゆったりと時間をかけてご飯を食べるっていいですね。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ たーさま (2006-08-12 08:09)

お疲れ様でした。<br>素敵なお店で、おいしく楽しく食事ができました。<br><br>ジンパのお話。少しツウに近づけた気がしました。<br>今度どこかでねたに使わせていただきます。

_ yukiki (2006-08-13 00:54)

ミニーまで載せてくれてありがとう!<br>そうそう!私のデジカメいがいがさんに見せてから突然機嫌直しちゃってさ、人を見てるのか知らん。。。それとも「気」を感じたの?いずれにせよありがとうございます。

_ いが (2006-08-13 13:43)

>たーさまさん<br>ジンパは北海道の春の季語です。<br>種と共に冬を越えた私たちが、鳥と共に春を唄うジンパ。ちなみに、分からない方に説明いたしますと、<br>ジンパとはジンギスカンパーティの略で北海道では多用する言葉です。<br>本州の人が使うバーベキューくらいの意味です。<br>極端な場合、羊がなくても外で焼き肉したらそれはジンパかも。(笑)<br><br>>yukikiさん<br>デジカメは実はyukikiさんの不在時に私が忍び込んで直しておきました。<br>いや、あの、すいません、嘘です、ストーカーじゃないです。(笑)<br>でも治ってよかったですねー。末永く使ってくださいね。<br>そしてこのミニーのデザインはyukikiさんの手によるものです。<br>みかけたら是非手にとってみてください。>all

_ kaorin (2006-08-13 16:55)

おいしかったですネ♪ミニィかなりいけてます☆マウスは指が4本だったんですねーー。

_ いが (2006-08-16 00:04)

>kaorinさん<br>私も知りませんでした。>指4本<br>こまかいところまでちゃんとしててびっくりです。


«前の日記(2006-08-10) 最新 次の日記(2006-08-12)» 編集