2006-08-30 夏の終わり、風が涼しく [長年日記]
_ [movie] 時をかける少女
なんなんだろうこの青春っぷりの心地よさ!!
心が時を戻って自分が自分じゃないような、
心の中が夏の夜の海の水で埋め尽くされるような気持ちでした。
#私の学生時代のこの感覚を表現すると「夏の夜の海の水」とか、
#「夏の夜の高速道路の橙灯」ということになるようだ。
20代最後の夏に素晴らしい作品を見れてよかったです。
青空と雲のコントラストとか、
街並みの高さと奥行きとか、
学校の空気のていねいな描写とか。
思わずパンフレットを衝動買い!
公開前の広告を見ておもしろそうだなー、と思ってたのだけど、
見ないでいたらえらく人気が出てきたって聞いたので、
混雑が収まってからいこうと思っていたこの作品。
ようやく今日の会社帰りに見てきました。
今日は安い日だったこともあるのですがすごい混雑で立ち見の人も。
ところで明日はテアトル池袋が閉館するそうです。
時をかける少女が最後の上映作品になる記念なのか、
監督さんの舞台挨拶があるそうです。
気になる方はぜひ足を運んでみてください。
むかし小説で読んだことがあるな〜<br>タイトル一緒なんだけど、中身も一緒だよね??<br><br>えらく人気がでてきたというのは聞いて気になってなんですがまだ見てません<br>いがいがさんのコメント見ると映画館でみても当たりみたいね<br>今度時間作って見に行こうかな〜
>羊飼いさん<br>私は小説は読んでないのですが、<br>解説とか読むと全然別の話みたいです。<br>今回の主人公の女の子は小説には出てこなくて、<br>小説の主人公は大人になった姿で登場してます。<br>この作品はオススメですよ!