«前の日記(2007-02-23) 最新 次の日記(2007-02-25)» 編集

いがいが日記


2007-02-24 晴れ、強風 [長年日記]

_ [radio] FMラジオ

うちのアパートはケーブルTVなのですが、今日は定期点検でした。

アナログからデジタルへ変換工事を(建物に)したとのことで、

受信可能チャンネルが増えました!

何よりFMラジオがさらにたくさん入るようになったのがうれしいです!!

ヨコハマの方まで入ります!

#TVも東京MXやTVK、千葉TVまで。

パススルーという方式らしく、

チャンネルの周波数が変換されていてTV欄のラジオ周波数と違うのです。

ひょっとして今までも捕まえらたけど気がつかなかったのかなー。

ということでFMが8局も入るようになってご満悦です。

フレッツ光マンションタイプもあるし、この家から引っ越せません。

以下、うちのケーブルTV周波数のメモ。

---

76.1MHz InterFM

77.1MHz 放送大学

78.0MHz bayFM

78.6MHz FM-Fuji

79.5MHz Nack5

80.5MHz TOKYO FM

81.3MHz J-WAVE

84.5MHz FMヨコハマ

85.1MHz NHK-FM

_ リビングでワインとネットとチャット

なしゅーさん宅へお呼ばれしてきました。

bear.miniさんはアメリカへ出張中だったのでチャットでの参加。

mixiの日記を読み上げてみんなで爆笑してツッコミをいれたり。

時差と距離を超える飲み会です。

その後、リアプロTVでmacを使ってgoogle先生への質問大会。

発端はワインの銘柄で、ボルドー産とラベルに書いてあったので、

GoogleMapでどんなところか見てみようと。

ボルドーってフランス西部の海岸沿いなんだね。

フランス語はさっぱりですがいろいろ試行錯誤して検索したら

ワイナリー近辺と思われる地域の航空写真に到達!

google先生すごいです!

その後調子に乗って「サグラダファミリア」を上空から見たい!

とカタカナで検索したら一発で移動。

#ボルドーは最初は大阪に飛んでそれはそれで面白かった。(^^)

そして悪のりして日立の樹ってどこにあるの?と捜索開始。

公式ページを探したら公園の名前があったので検索。

次に大きさからそれっぽい木を探す。幅40mだからかなり大きい。

そして駐車場や椰子の木の位置からついに日立の樹を特定!!

「じゃあ、いがいが日記に載せればいいじゃん!」

と言って更新したのが↓昨日のこれ。(笑)

---

よっぱらいに囲まれつつ、

日立の樹を発見したので日記にかきます。

---

というわけでリビングでネットをしながら飲み会というのもとても楽しいものです。

みんなそういうのが好きな人たちなので尚更楽しめました。

そしてBARなしゅーは次々とすごい食材やお酒が出てきて驚かされました。

写真は手作りピザ焼き上がりの様子です。

土曜日の夜、満喫のひとときでした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-02-24 21:05)

ブロッコリーみたい。<br>タラコマヨかけて食いたい(w

_ ナターシャ (2007-02-25 07:27)

76.1MHz InterFM<br>って何?<br>フレッツ光もいいなあ。<br>うちはようやくADSLが<br>リンク速度678kbpsになって<br>満足しているところです。(爆)

_ いが (2007-02-25 11:34)

>日立の樹<br>私たちも探しながら「ブロッコリーみたいだ」と言ってました。(笑)<br><br>>InterFM<br>東京のFM局で、<br>「首都圏に住む在日外国人向けのコミュニティー情報を発信しています。」<br>とのこと。<br>放送の8割は日本語ですが、時々英語とかがまじります。<br>パーソナリティの方は外人さんが多いみたいです。<br>結構お気に入りでよく聴いてます。<br>今の時間もInterFMです。<br>http://www.interfm.co.jp/


«前の日記(2007-02-23) 最新 次の日記(2007-02-25)» 編集