«前の日記(2005-02-26) 最新 次の日記(2005-02-28)» 編集

いがいが日記


2005-02-27 [長年日記]

_ ライブドアのメディア戦略

昨日のWBSに堀江社長。

例のライブドアwithリーマンvsフジの騒動はみていてすごく面白いのですが、

堀江社長昨日はかなりいいこと言ってました。

「テレビは収益モデルをCM→他のものにシフトしなければならない。

そのときに、ポータルで有料会員に情報を提供していくのが1つの方法。」

なるほど。他にも

「埋もれている才能ってたくさんあるんですよ。

メルマガとかBLOGとか書いてる人。

そーいう人を発掘して30分とか1時間の番組を作らせてあげればいい」

激しく同意。それ面白いよ!

今までは中立の立場でみてきましたが、

今日からはホリえもん贔屓でいくことを決めました!

あと、名前は出さなかったけど新海誠氏のアニメのこともちょっと触れてましたね。(たぶん)

それにひきかえコメンテーターのみなさんは全然的を射た質問できてませんでしたね。。。

ま、経済界の人にしたら具体的なビジョンに関してツッコミなんかできないか。

次は、フジがこれを上回るビジョンを示せるかに注目です。

_ 虫歯?

昨日から歯が痛いです。

実は虫歯というものに1回もなったことないのですごく怖いです。

早めに歯医者いかねば。#なんで週末やねん!!

どっかそばにある歯医者知ってたら教えてください。

電話で予約してからいくものですよね?きっと。

虫歯か親知らずか。。。どっちも嫌だ。。。


«前の日記(2005-02-26) 最新 次の日記(2005-02-28)» 編集