«前の日記(2005-02-14) 最新 次の日記(2005-02-17)» 編集

いがいが日記


2005-02-16 [長年日記]

_ 四字熟語クイズ

今日は趣向を変えてクイズ形式です。

とんちというか、ダジャレかも。(笑)

分かったらツッコミ欄にどうぞ。早い者勝ちです。

ただしお1人様1問限り。

商品はびた一文出ません。(^^;)

---

1. go strawberry market(漢字4字熟語)

2. 新聞の内容充実してなくない?(漢字4字熟語)

3. 1000000000000+石×1(漢字4字熟語)

4. 2000000000000+石×1(漢字4字熟語)

5. spirit city city(漢字6字)

_ 速!

bk1で買い物したら、5分で発送完了メールが届いた。

やるな!>bk1の中の人

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ wara (2005-02-16 13:07)

2と5は迷ったけどたぶん全部分かった!<br>一問限りということなので5。回答ではないですが、<br>「ここもそうでしょ」<br>でいかが?

_ いが (2005-02-16 13:26)

きっと正解です。>waraさん<br>これって簡単でしたかね?<br>5番は難しいというより苦しいですね。(笑)


«前の日記(2005-02-14) 最新 次の日記(2005-02-17)» 編集