«前の日記(2007-03-21) 最新 次の日記(2007-03-24)» 編集

いがいが日記


2007-03-23 [長年日記]

_ [book] 立体絵本

学生時代の後輩の日記でロバート・サブダの絵本が紹介されてました。

アメリカの飛び出る絵本の作家さん。

アマゾン見たら手頃な値段だったので大人買いしてみました。

届いた本を開けると美しさに魅了されました。

きれいなものを見て感心する機会は久々だったのでうれしかったです。

これはすごいなー。

各本に関して感想を書いてみます。

私は買ってないですが、恐竜のやつもかっこよさそうです。

■Cookie Count

色とりどりのクッキーが出てくる絵本。

ねずみがかわいらしい上に、

色の塗り方、色遣いがとても美しいです。

子供よりも大人に受けそうな1冊です。

この3つの中ではこれが一番好きだな。

■Christmas Alphabet Cards

クリスマスカードが26枚入ったボックスです。

シンプルな色遣いとおしゃれな形。

クリスマスカードじゃなくて、他の時期でも使えるカードもあると尚いいなぁ。

■Winter's Tale

CookieCountとは対象的な白基調の淡い色遣い。

これも大人受けがよさそう。

びっくりしたのがLEDが仕込んであって、家の屋根で光るのです。(写真)

これはXFDに使えるかも!?

0689811918 0762425547 0689853637 0763622281
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ あると (2007-03-24 19:26)

飛び出す絵本が好きな人なら、きっとこちらも好みでは?<br>ミクシィのコミュニティー、「Origamic Architecture 折紙建築」です。<br><br>http://mixi.jp/view_community.pl?id=560510

_ いが (2007-03-25 10:32)

おお、情報ありがとうございます!<br>手先が不器用なのでこういうのは苦手なのですが、<br>見るのは楽しいですね。<br><br>いいタイミングで公開されてた↓この記事もオススメです。<br>組み立てるのが不可能なようで可能な驚きの立体いろいろ<br>http://www.popxpop.com/archives/2007/03/post_194.html

_ あると (2007-03-25 19:39)

おぉ、いろいろあるんですね。<br>なんか飛び出す絵本からどんどん離れていくんですが、<br>こんなのもあります。「幾何学おもちゃ」コミュ。<br><br>http://mixi.jp/view_community.pl?id=59972


«前の日記(2007-03-21) 最新 次の日記(2007-03-24)» 編集