«前の日記(2007-03-05) 最新 次の日記(2007-03-17)» 編集

いがいが日記


2007-03-16 晴れ、東京で観測史上最も遅い初雪が降った日 [長年日記]

_ じゃがポックル

久々の更新です。

10日以上書かなかったのはホントに久々じゃないかなー。

今週前半は体調が悪くて低調、しかし金曜の卓球で全快しました。

前週は前の会社の先輩方が次々と東京にいらっしゃったので飲み会3連発。

すごく楽しかったです。

故郷に帰ったような気持ちになれます。

辞めた後も仲良くして頂いていてホントにありがたいことです。

そしてなんとおみやげに「じゃがぽっくる」を頂きました!!

新千歳空港のJAL側一番はじっこの売店でしか売っていない上に、

いつも売り切れで私は買えたことがないという

北海道ではWiiに並ぶ人気の北海道限定お菓子なのです。

じゃがりこ風のポテト菓子ですが、ポテト再現性に非常に優れておいしい一品。

職場のお菓子置き場(通称「熊牧場」)へ持って行ったところかつてない大人気!

これを東京でも買えないかとその場でGoogle先生に問い合わせる私たちもちろん就業中。

するとじゃがぽっくる製造元のカルビーが

「ジャガビー」という名前でこちらでも発売してました!

コンビニでのみの取り扱いだそうです。

同僚が食したところ、じゃがポックルと比べ遜色ない味だったとのこと。

じゃがポックルファンのみなさん、コンビニへGO!

また、同僚の間ではポテリッチの人気も高かったです。

これは高級ポテトチップスといった趣で、

こちらもコンビニで販売しているとのことです。

というわけでカルビーの宣伝になってしまった今日の日記。

私はアルファブロガーではないのでカルビーから試供品が箱で届かないのが残念です。(^^ゞ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ あると (2007-03-19 11:06)

先日、職場の打合会の時に、北海道に実家がある人がお土産にとみんなに一袋ずつ配ってくれました。会議中にぽりぽり食べていたのですが、おいしかったー! ジャガビーですね、探してみます!

_ あると (2007-03-19 16:20)

追加です。近くのセブンにて Jagabee 入手。たしかに、先日食したじゃがポックルに劣らない味です! カップタイプの40g入りのを一気に食べちゃいました。ポテリッチもいいですよね。おいしい情報、ありがとうございました。

_ いが (2007-03-19 21:31)

>あるとさん<br>おお、各地で大人気ですね!<br>私も食べたくなってきました。<br>近くのセブンで探してみよう。


«前の日記(2007-03-05) 最新 次の日記(2007-03-17)» 編集