«前の日記(2005-11-18) 最新 次の日記(2005-11-20)» 編集

いがいが日記


2005-11-19 [長年日記]

_ 第11回東京村@柏木

始まる前に席主さんと麻雀談義。

28の早い切りに注意とアドバイスをもらう。

席主さんのアドバイスは非常にためになる。

さて、カード人狼は3回。

最初はRP村でレジーナの金髪とピンクのセンスを装備する。

狼なのにさっさと吊られる。

金髪がキモかったに違いない。(笑)

#その後の村もレジーナさっさと吊られてたもの。(^^;

次は村人ひいて、なんかキレイに進んで村側の中押し勝ち。圧勝。

最後は狩人。久々だ。

占2CO、霊2COで占いの真偽がなんとなく分かったので占防衛、成功してGJ。

後半灰がせばまったところで狩人2CO。

占−狩人ラインができる珍しい形。

最後は確白と占−狩人ラインだけが残り、灰がいなくなる。

1回GJが出れば勝ちの場面で、4択で防衛成功。

気分よくガッツポーズを決めて村が勝ちました。

初めてMVPを頂きました。

なんか商品がもらえるのかもだけど、

最後までいなかったので何ももらえなかったのが心残りです。(笑)

_ 演奏会

けこさんの出演する吹奏楽の演奏会へ。

町田へ移動、ぎりぎり開演に間に合う。

Stephen Melilo さんの「プラトン洞窟からの脱出」という曲がよかった。

アメリカの作曲家さんで、たぶん最近の曲。

譜面の指示が面白いらしく、

英語で「でんじゃらす」とか「あぐれっしぶ」とか書いてあるそうだ。

プロコフィエフの「ロメオとジュリエット」は大学時代に演奏したけど、

すごく嫌いだった覚えが。(笑)

でも聴くと面白い。

難しいから嫌いだったんだろなぁ。

アンコールのディスコキッドは初めて聴いたけど楽しいですね。

もう1曲のマイヤヒーはびっくりしたなぁ。

譜面があるのかー。

あれってうちの業界だけで有名なんだと思ったら、

一緒に行ったよっちゃんはノマ猫問題まで知っていた。

有名なんですね。

演奏会は楽しかったです。やっぱいいですね。

_ ハッピー酒場

新宿に戻って大学時代のブラス仲間と飲み会。

話題は結婚情報とかガンダムとかワンダと巨像とか。

mixiがこんなとこでも話題に。mixiの普及率に驚き。

このお店はオロナミンCハイとか面白い飲み物がある、

レトロな雰囲気のお店。

カクテルにもしかけがしてあって面白いです。

例えば、「ルパンIII世」ってのには指輪型のあめが入ってたり。

ボジョレーが2400円でした。安いですよね。

結構食べたけど、1人3500円くらいで安上がりでした。

帰ろうと駅に行ったらちょうど湘南新宿ラインがいてラッキー。

家着は意外とはやそう。

今、熊谷です。家まであと1時間くらいかな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ スミレ (2005-11-20 12:35)

昨夜はお疲れさまでした。<br>何時に帰れた??<br>我が家はちょうど12時くらい。遠いよね・・・<br><br>今度は品川付近で飲みたいね〜<br>ココだと30〜40分くらいで帰れるから、もっとゆっくりできます。<br><br>ではでは、お引越し頑張ってね!

_ いが (2005-11-20 18:13)

昨日はおつかれさまー。<br>家着は0:40くらいでした。<br>ちょうどいい電車があったので結構早かったよ。<br>品川で飲むのいいですね。新邸からなら50分くらいかな。<br>品川は大好きな街なのです。<br>またぜひ飲みましょう!語りましょう!(^^)

_ けこ (2005-11-21 12:37)

遠くから演奏会に来ていただき、ほんとにどうもありがとう!お花もとてもうれしかったです〜♪<br>プラトンは譜面の指示が英語で、うちの先生が英語が分からず(?)、『violence』を『びおれんちぇ』とイタリア語読み?したのはこないだお話したとおりです(笑)<br>ディスコキッドはなんと、1977年の吹奏楽コンクール課題曲だそうで・・・。あの時代の課題曲にしてはすごいノリの曲だよね。<br>また来年。楽しみにしててね〜!

_ いが (2005-11-21 15:49)

えー!ディスコキッドは課題曲だったの?!<br>びっくりだなぁ。<br>ニューサウンズインブラスだとばっかり思ってたよ。<br>また見にいきまっせー。


«前の日記(2005-11-18) 最新 次の日記(2005-11-20)» 編集