«前の日記(2005-01-06) 最新 次の日記(2005-01-08)» 編集

いがいが日記


2005-01-07 1月なのに暖かいぞ [長年日記]

_ 豊かな生活

さて、2005年の目標というわけでもないのですが、

もう少し豊かな生活をしたいと思っております。

んで、豊かな生活とはなんぞや?と考えたところ、

おいしいものを食べてれば幸せというありきたりな結論へと至ったわけです。(^^ゞ

なので、昨日は久々に料理してみた。

大根とししとうと牛肉の煮物。

圧力鍋だと味付けして煮立てておけばお風呂に入ってる時間でできるのでうれしい。

牛肉はもも肉とかすじとか歯ごたえがあるやつがよかったのだけど

切り落とし肉が安かったので変更。

でもうまかった。

課題は味付け。

昨日は鶏ガラダシ(もちろんインスタント)ベースだったけど、

なにでダシをとるとうまいのかな?

あとはししとうが圧力鍋だとつぶれてしまうのが絵的にイマイチ。

味はいいのだけど。

_ 入門SSH

お正月休みの自主課題図書。

読んでみると説明が丁寧で分かりやすい。

セキュリティは盗聴だけじゃなくて改竄とかなりすましも注意せねばだね。

#いやあたりまえだけど。

SSHのポートフォワーディングは概念は知ってたけど

実際にやったことはないので今度テストしてみよっかな。

4756145531

«前の日記(2005-01-06) 最新 次の日記(2005-01-08)» 編集