«前の日記(2005-01-21) 最新 次の日記(2005-01-23)» 編集

いがいが日記


2005-01-22 [長年日記]

_ キロロ

5年ぶりくらいにスキーにいってみる。

札幌駅からバスで1時間半、キロロへ到着。

JRのツアーパックだとすごく安いですね。

バス+リフト+スキー&ウェアレンタルで10000円くらい。

結構な雪で寒かったし視界も悪かったけど、#むしろ顔が痛かった。。。

なかなか楽しかったです。

コースアウトして新雪突っ込んだりもしましたが。(^^;)

#正しいと思って自信を持って突っ込んだらコースじゃありませんでした。。。

でもひざがすぐ笑いだすよ。

筋肉痛もけっこう、、、いてて。。。

ところでキロロには温泉もあって、シャトルバスでホテルのあるとこまでいくと入れます。

リフト券を見せると620円になります。

温泉が無色なのであんまり温泉気分じゃないですが、

つかってると粘性が温泉ぽい。(笑)

湯上がりに天然水サイダーとやらをいただく。満喫。

_ 炙屋

狸広路の炙屋で晩ご飯。

すごいうまいよ!!

カニの炭焼き、寒ブリの刺身、つくね、牛フィレ、山わさびの冷や奴、、、

前にきたことあるんだけど、その時よりもうまかった気がする。

これからはもっと飲み会に活用したい。

残念だったのは、黒豚の西京焼が食べられなかったこと。

注文したんだけどなんか違うのきた。。。

_ ミルク村

デザートはミルク村のアイス。

写真はCセットのクッキーです。

すごくうまいです。

余ったから持って帰ってきました。

さきほどがんばって食べましたが、まだ1/4ほど残ってます。

手強いです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ いじゅみ (2005-01-25 22:22)

去年の3月に会社のひとたちとキロロ行きましたよ〜<br>新雪がふっかふかのもこもこでとっても楽しかったです。<br><br>『"キロロ"=沖縄出身のデュオ』のイメージはそのスキーでもって、<br>『キロロ=北海道のスキー場=沖縄出身のデュオ』と数式が変換されました。(^^;<br><br>おもしろいエピソードが。<br>大学時代にスキー部に所属していた超大柄(!)の先輩が、コース外の新雪をエンジョイ中、雪にずぼっとはまって埋まったのだそう。<br>本人曰く、「たいへんだったんだからもぉ」。<br>目撃者曰く、「なかなか(雪ン中から)出てこなくて。大変そうなんだけど、おかしくってさ(笑)」<br>…見たかったー(><)

_ いが (2005-01-26 10:03)

キロロは新雪のおかげで転んでも痛くないと評判でした。<br>#というか北海道のどのスキー場もそうだったと思われます。<br>そして沖縄出身のデュオのキロロの由来は、北海道のキロロって話もあるみたいですよ。

_ いじゅみ (2005-01-31 00:35)

確かに。じぇんじぇん痛くありませんでした。むしろ、転ぶのが楽しかったです。<br>だから、転んでもかまわーんっ!!って結構勇気もって滑れてましたねー o(^-^)o


«前の日記(2005-01-21) 最新 次の日記(2005-01-23)» 編集