«前の日記(2005-01-30) 最新 次の日記(2005-02-01)» 編集

いがいが日記


2005-01-31 [長年日記]

_ カゼノトオリミチ

みんなのうた見ました!

2回目なのでじっくりと。

こーいう安らぐ小作品はすごく好きです。

ジブリで小作品をこれからも定期的に作ってくれないかな。

"on your mark" みたいに。

カゼノトオリミチ見た後にふとみたくなって

新海誠さんの「彼女と彼女の猫」をみた。

「ほしのこえ」のDVDに収録されているのだけど、

ダイジェスト版、3分版、フルバージョンと全部ちょっとずつ違うのに気がつく。

ダイジェスト版はOther voices-遠い声-から見れます。

2つめのリンクからはフルバージョンがみれる?

#さっき再生したらうまく再生できなかった。。。

B0000992EC

_ jybe

百式で発見。

ブラウザを同期?するP2Pアプリ。

IE用とFireFox用がある。

IE用をダウンロードして使ってみた。

インストールしたら、表示-ツールバー-Jybe Toolbarを選んでjybeツールボタンを表示させる。

create session ボタンを押してセッションを作る。

他のマシンでも同じようにインストールして、

Join Session ボタンから先ほど作ったセッション名を指定すれば共有できる。

片方のブラウザでリンクを辿ると、相手側も同じ画面へ移動する。

下の方でチャットもできます。

出ない場合は表示-エクスプローラーバー-JybeChatから表示できます。

LAN外でも通信できるのか試したいな。

なかなか面白い。


«前の日記(2005-01-30) 最新 次の日記(2005-02-01)» 編集