«前の日記(2005-01-20) 最新 次の日記(2005-01-22)» 編集

いがいが日記


2005-01-21 [長年日記]

_ 人狼BBS:C

新集落登場。

そして新ルールの狂人のささやきが追加。

狂人の声が人狼に聞こえる模様。

一方通行かな?

でもルール見ると「対話」ってあるからどっちも見れると思われる。

人狼、もう前にやってから随分たつなぁ。。。

また時間があるときにやってみたい。

_ 環境変数

よく忘れるのでメモ。

windowsのシステムフォルダは %windir% 。

HOSTSファイルがある場所は以下。

Windows 95/98/me : %windir%?HOSTS

Windows NT/2k/XP : %windir%?SYSTEM32?DRIVERS?ETC?HOSTS

環境変数の中身を見る場合は以下。 $ set windir

_ iPod対応カーステレオ

パイオニアが発売。

ほすぃ!

_ A1404S

ソニエリの新端末。

昔のジョグダイヤルなのがいいですね。

#docomoは円形のダイヤルになっちゃったので。。。

#これ、ダイヤルも使いにくいけど中の十字キーがさらに使いにく。

しかもFMチューナー付き。

WINじゃないのが難か。

_ 根室はな丸

友人が来札したので回転寿司を食べに行く。

ステラプレイス6Fのはな丸。

8時頃いきましたがやはりそれなりに混んでいて40分待ちくらい。

なかなかおいしかったです。

でも寒ブリが売り切れだったのがすごいがっかり。。。

絶品は牡蠣の茶碗蒸し。

なっからうまいっすよ!!

_ JRタワー38F展望室

エレベーター降りた瞬間札幌一望で驚き。

いやー、これはすごいなー。

しかも自分が住んでる街だと思うと感動もひとしおです。

携帯のカメラで撮影。

けっこうきれいに撮れるもんですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ たく (2005-01-22 00:17)

カーナビがiPodに対応してないのが残念〜。


«前の日記(2005-01-20) 最新 次の日記(2005-01-22)» 編集