«前の日記(2010-02-28) 最新 次の日記(2010-03-04)» 編集

いがいが日記


2010-03-02 [長年日記]

_ いがいが壮行会

最終出社日の今日、あまのりょーさんが壮行会を企画してくれました。

会社の人だけではなくて、「いがいがの多面性を!」

ということで社外の人まで巻き込んで盛大に開催されました。

でり坊の店長が「今日はいがいが会だからラムネ!」と40本のラムネ瓶。

時期的に入手が難しいそうですが、たくさん揃えてくれました。

今日は「私といがいが」という題でみんながLTをしてくれるというなんとも贅沢な会。

しかも名だたるLT職人たちの夢の共演。

トップバッターのこしばさんはその場で筆記しながらのLT。

「いずれは(igaigaと)雌雄を決する日が来る!」と挑戦状を叩きつけられたので、

その日に向けてこれからも精進したいと思います。:)

2番手は呑まれ部の伊藤浩一さん。(資料)

呑まれ部の経験を惜しみもなく披露するLifeHackの数々。

呑み会に名前を付ける(例:今日の○○カンファレンス何時に出発する?)、

呑み会のありがとうメールは好印象など、すぐに使える知識満載。

最後に〆てくれるのはさすがと言わざるを得ません。

ここであまのりょーさん

過去の衝撃の事実が暴露される。w(資料, 日記)

この発表を聞いてもらえると分かるのですがあまのさんは前の会社からの先輩で、

社内メールで「いがいがに引導を渡されに行く!」と言われたものの、

やはりそうそう簡単にこの大きな壁は越えられません。

一生かけて追い抜けるよう前進していきたいです。

次いでさとうようぞうさん。(資料)

「会社が変わっても、それは寂しいことじゃない。目的地は同じで、通る道が違うだけ。」

という言葉にぐっときました。かっこよくて粋なフレーズ。

ようぞうさんも最近転職されたそうで、一緒にがんばっていきましょう!

さらに続くLT、ここでkwappaさん。(資料)

kwappaさんの喋り方は聞きやすいしなんか楽しい気分になります。

普通のことをなんか私がかっこいいみたいに話してくれてありがとうございます!すごいスキル。

GLTからの刺客が続いてgeorzさん

次々に繰り出すプレゼント攻撃のプレゼンスタイルは斬新。

いつかまねしてみたい!

そして出会いから2年経って卓越したLTistに成長していたasa88さん

1つ1つ目標を達成していくasa88さんに会場総員釘付け。

これが自分が越えられていく感覚なんですね。:)

私がすごい人に見えるLTをしてくれてありがとう。

もしもそういうきっかけを与えられていたらとてもうれしいです。

そして、私のプレゼン。資料は現在@yusk_さんの掲載許可を待っております。(^^ゞ

今日はkawagutiさん がプロの配信をしてくれたおかげで、

たくさんの方に見てもらってたくさんメッセージをいただきました。多謝。

「楽しい時間はあっという間に過ぎる」というのを再確認した呑み会で、

お店に入ってから出るまでホントに一瞬の出来事のように思えます。

こんなにたくさんの方に門出を祝ってもらえるなんて、なんという幸せ。

普通の人なら涙の1つや2つこぼすところかもしれませんが、

私は感情の起伏が弱いのでこぼせませんでした。

でもうれしさを十二分に噛みしめてたんです本当です!

そしてプレゼントの重みを感じながら幸せな帰路につきました。

でり坊の店長が2Lのジュースをくれました。さすが。

参加してくれたみなさん、LTで喋ってくれたみなさん、twitしてくれたみなさん、

本当にありがとうございました。

そして企画してくれたあまのさん、1000q!

みなさんの存在がどれほど心強く、どれほど私にがんばる力をくれたか、はかり知れません。

新しい道の一歩目を力強く踏み出すことができました。

新しい道で私もがんばります!

追記(2010.3.3): @yusk_さんからの許可をいただいたので資料をupしました。

追記(2010.3.4): @koichiroo さんが写真をあげてくれました。かっこいい!!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ asa88 (2010-03-05 12:16)

超えるだなんてとんでもない(((゜д゜;)))すごい人に見えるんじゃなくて、すごい人ですよ〜<br>ずっと、背中を追いかけてきます(≧▽≦)<br>すっごく楽しかったです。ありがとうございました〜

_ IZ (2010-03-06 08:15)

おぉ、まさに「転石苔むさず」ですね。<br>まわりの方々のあたたかさに、私、涙が出てきそうになりました。(;_;)<br><br>新しい場所でもステキな出会いがありますように。<br>そして、ご活躍を祈っております☆

_ いが (2010-03-08 14:28)

>asa88さん<br>ああ、この前asaさんが「間違えた〜」って行って逆方向へ走り去っていったのは、<br>私の背後を取るためだったのですね。(笑)<br>感動のLTをありがとうございました。<br>あれを聞いて私もがんばって行こうと元気でました。<br>今後もどぞよろです!<br><br>>IZさん<br>おひさしぶりです!お子さんももう大きくなってきたのかな?<br>転がってばっかりでどっちに進むかまだ分からないですが、<br>できることから1つずつがんばっていきたいと思います!

_ IZ (2010-03-10 14:18)

こどもは1歳7ヶ月になりました。<br><br>いろんな本を持ってきて、読んでとせがみます。<br>ロディの本、以前は「あか」と呼んでいたのに、<br>最近は「きいろ」に改名されたらしく、<br>「きいろー」と言いながら持ってきます。 ←“きいろ”が言えるようになった。<br><br>そして、なんと第二子をさずかりまして、9月に出産の予定です。<br><br>優しいお姉ちゃんになってくれると良いなぁ(^^)

_ いが (2010-03-10 21:45)

おお、2人目ですか!おめでとうございます!<br>お姉ちゃんもすくすく育ってますねー。


«前の日記(2010-02-28) 最新 次の日記(2010-03-04)» 編集