«前の日記(2010-03-23) 最新 次の日記(2010-03-25)» 編集

いがいが日記


2010-03-24 [長年日記]

_ [mac] Terminal補助アプリVisorがすごく便利

ひさびさに「これは!」なアプリに遭遇したので紹介。

Mac用のSIMBLプラグインのVisor

Mac標準のTerminalをフックして

HotKeyで表示・非表示してくれるだけなんだけど、センスがいい。

最前面に表示されて、他のアプリに移ると消えてくれる。

ピンON/OFFで消えるか消えないか設定できる。

フェード時間設定ができるので自分の好みの感覚にできる。

表示場所も自分で指定できる。

よく考えられてるアプリだなぁと感じました。

第一印象はかっこいい、慣れてくると心地よい、そんな感じ。

スクリーンショットよりも、簡単なのでまずは導入して体感してみるのがオススメです。

ところで私はEmacsユーザーなんですが、

Emacsの中でなんでもやる、ってよりも外のアプリを使うのが好きです。

なんかきれいなんで。

全部Emacsの中でやると補完とか連携が便利なのかな。


«前の日記(2010-03-23) 最新 次の日記(2010-03-25)» 編集