«前の日記(2010-03-04) 最新 次の日記(2010-03-06)» 編集

いがいが日記


2010-03-05 [長年日記]

_ ひざかけ

寒がりで定評のあるいがです。

前から ひざかけ が欲しかったのですが、

なかなか気に入るのがなくて、家にある大きな毛布で代用してたのですが、

重いし邪魔になることもあって買うことにしました。

@hsbtさんとこで「きるんけっと」という着るブランケットを紹介していて、

(考えた人は神だと思った。)

その素材がマイクロファイバーって書いてあった。

そんな素材があるのね。

ひざかけを探すと楽天で700円、送料入れても1500円くらい。

届いてさわってみると、肌触りはいいかんじ。

私は肌が弱いので肌触りは気になるのだけど、これは悪くない。

抜け毛が多いという話もどっかで読んだので、

1回洗濯してから使うことに。

使ってみるとあったかいっすよこれ!

もう今シーズンは時期外れで在庫がないみたいなんですが、

楽天で探すと色を選ばなければちょっと在庫ありました。

私はベージュにしましたが、この色落ち着いてて好きです。

B002P3AV1I B002RHOSCU
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ オラリマ (2010-03-08 21:02)

僕はイスに敷く電気カーペットみたいなのの上で生活しています。<br>そして、普通のブランケットをひざにかけると熱が逃げずに<br>温かいのです!

_ いが (2010-03-09 13:32)

>オラリマさん<br>おお、世の中いろいろと便利なものがあるね!<br>私は遠赤外線ヒーターとひざかけの併用することを学んだのが<br>この冬の収穫でした。(^^)


«前の日記(2010-03-04) 最新 次の日記(2010-03-06)» 編集